どうもフジモリ@CHIKOKUMAN0301です。
王道を行く高級車
世界最古の車メーカーとも呼ばれるメルセデスベンツに乗っている人を独断と偏見でイメージを書いていくよ。
こんなにも有名で名前だけで「高級」ってイメージを植えつけさせたのは「YANASE」っていう正規ディーラーが悪いんです。
「YANASE」もとうとう「シュテルン」にその座を奪われるようです。
時代を築いた会社を追いやるメルセデス怖いです。
さて、今回もメーカーのイメージと乗っている人のイメージを書いていくよ。
A~Bクラス(派生車種)
エントリーモデル軍団だね。
不思議とAクラスのAMGをよく見るんだけど、何?セールなの?とか思っていると1000万切っているからお買い得なんだと。
馬鹿やろ。
正直、こんなクラスの外車乗るなら国産の車買えよと思う。
確かに顔が統一されてきてるから高級感の押し出し感は見事やけど、視線がリアに移っていくと残念な気持ちになるよ。
「THE見栄っ張り」
「高級コンパクトの意味の履き違え」
「ドイツ車コンプレックス」
このクラスで唯一評価できるのはCLAをセカンドにしてる位しか許せないですね。
Cクラス(派生車種)
言わずもがな、正直ここから高級車でしょ?って感も否めないけど、Eクラスからすると面白くないみたいだから、Cクラスまでは庶民~プチセレブなんだと。
だからCクラスで調子乗りまくってるやつは身の程知らないから近づかないほうがいいらしいよ。
って、お金持ち(ベンツ~ベントレーまで乗りつくした)が言ってました。
いやでも、個人的には十分なステータスを得れると思うんよ。
現行のCクラスとか正直かなりええよ!
「必要最小限の車で満足できるDINKS」
「子供の手が離れた小金持ち」
「事業が回りだしてすこし余裕ができたビジネスオーナー」
Eクラス~Sクラス
ここも一括りにはできひんのやけど、Sクラスオーナーに怒られそうやけど、まあ、聞いてよ
Eとかはオーナー自らがハンドルを握る
Sは後部座席で足組む
みたいなイメージあると思うんやけど、現実は
どっちもオーナーがハンドル握る
なんよね。
正統派の大企業の役員とかはそれをクラウンとか、センチュリーとかLSでやってのける
ところが日本の地方の中小企業の社長さんとかはさすがに運転手なんか雇われへんから、自分で運転するのよ。例えSクラスのロングに乗ってても
だからここは同じ括りにさせてもらう。
で、明確なキャラクターの違いは、スポーツ走行が出来るか、ゆったりとクルージングを楽しめるか。
Eクラスとかも十分な高級車やし、何も恥ずかしくない、けど見栄っ張りな人はSクラスに乗るんよね。
「コストパフォーマンスを考える人」
「運転大好きで法定速度なにそれな人」
「30代色黒で歯めっちゃ白い」
Sに乗らないと納得できない人はある種、トップをとることに固執する人
「Sクラスの乗り心地、安全性に酔いしれる」
「他のフラッグシップ(7シリーズ)とかを小ばかにする」
「スマホのトップ画とかにランボルギーニとかフェラーリの画像かグッズがある」
メルセデスに乗る人と、メルセデスへのイメージで締めます
メルセデスに乗る人は
・上質を求める
・試乗をあんまり繰り返したりするのは恥ずかしいと思う人
・ブランドで物事を判断する節がある
・ロレックス、フェラガモ、アルマーニ
メルセデスのイメージ
・絶対的な安全崇拝
・堅実かつ挑戦をし続ける
・どのメーカーも成し得ない技術をどんどん投入する
・買うなら後期をお勧めする
って感じやね。
A~Bを馬鹿にしたんじゃないよ、ええ車やけど、そのお金あるなら国産の方がええよって言っただけなんです。
では!
コメント
コメントを投稿