山奥の限界集落で高齢者の家を乗っ取った40歳の男女。
【愛知】71歳女性を殴り死なす 傷害致死容疑で40代男女再逮捕
2016年11月、愛知県新城市で1人暮らしの荻野サクコさん=当時(71)=が行方不明になり、遺体で見つかった事件で、新城署捜査本部は5日、荻野さんを殴って死亡させたとして傷害致死の疑いで、いずれも住所不定、無職、小久保裕弘容疑者(40)=死体遺棄罪で起訴=と、内縁関係の影山友美容疑者(41)=同=を再逮捕した。
捜査本部によると、小久保容疑者は容疑を認め「殴った後に放置し、翌日、死亡したことに気付いた」と供述。影山容疑者は「私は殴っていない」と否認している。捜査本部は、2人が荻野さんのキャッシュカードで現金を引き出した疑いもあるとみて調べている。
再逮捕容疑は昨年12月30日ごろ、荻野さんの自宅で荻野さんの顔を複数回殴り死亡させたとしている。
名古屋地検豊橋支部が、荻野さんの自宅近くの廃屋に遺体を放置した罪で2人を起訴していた。
新城市によると、福祉担当の職員が荻野さん宅に出入りしていた小久保容疑者らに所在を尋ねると、「知人のところで世話になっている」などと虚偽の説明をしていた。
http://www.sankei.com/west/news/161105/wst1611050056-n1.html
コメント
コメントを投稿