リドアイルの広場は人気の為、早めに場所取りをしなければいい鑑賞場所は確保出来ないが公園1時間前に場所取りに向かえば割と前の方で鑑賞できる。
レジェンド・オブ・ミシカをリドアイルの広場、最前列から3列目の位置でから見たらこんな感じ。
リドアイルの広場は階段状になっている為、座高が高い人の後ろにならない限り前に座っている人の頭がじゃまになることは無い。
場所取りは公演1時間前まではレジャーシート等での場所取りは出来ず、鑑賞する人全員が揃って待機しなければならない。ショーの公演1時間前になるとレジャーシートや荷物でも場所取りが出来るに様になるが、防犯上、荷物だけでの場所取りは禁止されている。
レジェンド・オブ・ミシカのショー概要をディズニーランド公式サイトから引用
引用、ここまで遥かなる時代に伝説の生き物たちが残していった、神話の世界へと導く古代魔法の鍵。その謎を解くには、私たちが力を合わせなければなりません。さあ、あなたも魔法の旅に参加してください。閉ざされた門を開き、愛に満ちた世界を見つけるために!
レジェンド・オブ・ミシカの魅力はパフォーマンスの迫力と一体感。ミニーとゲストがリズムを合わせて一つになる。
どうしてもミニーに目が行ってしまうが、他のダンサーさんのパフォーマンスも最高だ。ダンスのキレだけでなく、目線や表情も感動レベル。5歳と3歳の幼児でも迫力に圧倒される。
リドアイルの広場はミニーが来てくれるが、メディテレーニアンハーバー周辺の鑑賞スポットによって船から降りてくるキャラクターが異なる。好みのキャラクターの前で鑑賞しよう。
レジェンド・オブ・ミシカ。何度見ても最高だ。
レジェンド・オブ・ミシカはショーの最中に花火が上がったり、ジェットスキーによる凧が上がったりするが、クリスマスシーズンは天候が荒れやすく、安全の為、凧上げが省略されたりとショーの内容が変更になることも。
この日は穏やかな晴天だったため、花火と凧上げを見ることができたが、翌々日に同じ場所で鑑賞した際は強風の為、花火と凧上げは省略されていた。
ディズニーランド、ディズニーシーへ行く時は多少荷物になるがレジャーシートと汚れても気にならないブランケットがあれば場所取りの時に役に立つ。これからの時期、レジャーシートだけだとお尻が冷えるのでブランケットを敷き物代わりに利用しよう。
リドアイルの広場での鑑賞は迫力があっておすすめだが、ショーの公演中はもちろん、公演間際になるとスペース上移動が難しくなるのでトイレやオヤツなどのお買いものはあらかじめ済ませておこう。特に子供・幼児連れはトイレチェックをお忘れなく。
コメント
コメントを投稿