そんなボディーカラーでカモフラが剥けてきた新型Eクラス(W213)、12月9日に発表されるようです。
また、ここにきて48Vマイルドハイブリッドシステムの搭載も噂されてきました。
48Vマイルドハイブリッドシステムの噂については、詳細は不明なんですが。
一説によれば、トランスミッションに統合されてスターター・ジェネレータを備えており、エンジン・スタート/ストップシステムの起動時に燃費向上効果をもたらすほか、発進・加速時のサポート(一時的なブーストのような役割)も果たすんだとか。
これが最初から搭載されるのか、それとも後々出てくるものかは不明ですし、どの車種に搭載されるのかも不明ですが、さすがメルセデス。
これまでアウディが48Vマイルドハイブリッドシステムの開発に積極的だったのですが、蓋を開けてみれば商用化したのはメルセデスの方が先でした。
http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/03/202048v.html
まあ、結局はサプライヤーが作るシステムなんで、アウディだメルセデスだって話じゃないんでしょうけど。
それにしても、軽く寝耳に水感があったわけです。
そんな新型Eクラス(W213)ですが。
タイトルの通り、12月9日発表なんですと。
で、発売開始は明けて2016年1月18日かららしいです。
サンタさんに買ってもらえる方もいるんでしょうかね~。
いいないいな~うらやまし~な~。
私はサンタどころか、トナカイな気分。
せっせかせっせか働きますよ。
師でさえ走る師走、私みたいなペーペーは常に全力ダッシュです(笑)
んでは!
コメント
コメントを投稿