おそらく、来年あたりには出るであろうと予測されています。
で、タイトルの通り”全部乗せ”になるようです。
- 48V電動ターボチャージャー
- ハイブリッド(おそらくプラグイン)
- 自動運転システム
48V電動ターボチャージャーについては、先日発表されたSQ7が市販車では初搭載となるようですが。
単にターボラグの解消のみならず、省燃費化にも効果があるわけです。
http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/04/sq7.html
これに加えて、ハイブリッド(プラグイン?)もラインナップするようで。
もちろん、非ハイブリッドモデルもラインアップされるようですが、エミッション規制の関係からするとメインはハイブリッドモデルになるものと思われます。
そして目玉の自動運転。
新型Q7や新型A4(B9)でそこそこの自動運転ができていることを考えると、次は信号や標識の認識を交えてくる可能性も否定できませんね。
信号の色を読み取って停まったり発信したり、標識の数字を読み取って制限速度で巡行したり、規制標識を認識して追い越しを抑制したり。
そんな機能まで付与されるのかもしれませんね。
あとはまあ、デザイン的にどうなるかってところですが。
見出しに使ったプロローグコンセプトの要素を取り入れてくるのは間違いないんでしょうけど、プロダクトモデルとしての完成度やバランス感に期待です。
現時点でのアウディデザインは、ボディの流麗さを残しつつ直線基調を押し込んできている感がありますが、プロローグデザインが入り出してからようやく馴染むというか洗練されてくるのでは?と考えているからです。
例えるなら、C6やB7時代のシングルフレームグリルがC7やB8になってから纏まったような、それと似たようなデザインの過渡期に今はあるように思えるんですよね。
内装的にも、どこまでプロローグに近づけるのかってのも気になるところですし。
そんなこんなで週末ですね。
春めいてきて何かちょっと嬉しい気分だったりします。
何しよっかな~♪
皆様も、よい週末をお過ごしくださいませ。
んでは!
コメント
コメントを投稿