4MATICで右ハンドルがセレクトできるようになったばかりでなく、トランスミッションも9G-TRONICになったようです。
・・・注)現時点では海外のみ
(出典:http://blog.mercedes-benz-passion.com/2016/04/auf-einen-blick-aenderungen-des-c-450-4matic-auf-c-43/)
9G-TRONIC搭載で、燃費向上が見込まれるわけですが。
フェイスリフトが入っていない分、7G-TRONIC PLUSを積むC450との燃費差が、そのまま9G-TRONICの燃費向上の寄与度をみる指標になるわけで。
JC08モード燃費が12.0km/L(ワゴンは11.7km/L)からどれくらいモード燃費が上がるか、そして実燃費(あちらのSNSでは平均10.7km/Lくらい)がどれほど上がるか、見ものですね。
そういう意味で注目しています。
あ、そうそう。
日本はC43という名前でWEB上に載っていますが、残念ながら中身はまだC450のままみたいです。
つまり、左ハンドルのみで7G-TRONIC PLUSという仕様の模様。
中身が変わってからリネームしようよ・・・って、ちょっと思いました。
んでは!
コメント
コメントを投稿