Main menu

Pages

新型A4の衝突安全性能が最高評価 ~IIHSでトップ・セーフティピック+~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドイツ御三家Dセグメントでは初の、トップ・セーフティピック・プラス@IIHS
新型アウディA4(B9)がゲットしたようです。


見ての通り、かなり優秀な状況。
左足なんか、ほぼ無傷 or せいぜい捻挫程度なんじゃないでしょうか?
ちなみにドイツ御三家では、今のところIIHSのスモールオーバーラップで最も優秀な成績です。


そんな新型A4(B9)ですが。
価格が高すぎるのと、デザインが良すぎた先代(B8)と早合点しすぎたプロローグデザインの狭間ということで、売れ行きが芳しくない模様。

でも、これだけの安全性能があるなら、販売不振で値崩れしたところを狙うってのもいいかもですね。

もちろん3桁値引きの前提で、ですが。
そうなれば必然的に中古相場も下がりますしね。

ただやはり、初期モデルのSラインが低速でぴょこぴょこ跳ねるのは感じがよくないので、年次変更や改良を待った方が賢明かなと。
http://audi-importcar.blogspot.com/2016/02/a4b9-20tfsi-quattro-sport-8wcyrf-s-line.html

そうなると、狙い目はMY2017~2018モデル辺りですかね?
その頃にはBMW 3シリーズがFMCする辺りでしょうから、相対的にまた値引き率が増すでしょうし、中古(新古車)相場も下がるでしょうし。


・・・と、こういう前提で狙われるとなると、やはりブランド価値は毀損しますよね。
頂けない事象ですな。

アウディの未来やいかに。
というか、ディーラーの方々が不憫でなりません。。

新車で買うつもりがない私が言うのもなんですがm(_ _)m


んでは!








reactions

コメント