いよいよ、フルモデルチェンジが近づいてきているようです。
そのFMCの時期は2018年が有力のようで。
画像はレンダリングなので参考にすぎませんが、デザインは概ねこういう方向性でしょうね。
まあ、ヘッドライトのLEDの形状がすっかりボルボのトールハンマーとかぶっちゃっていますけどw
で、おそらく次期A1はMQB A0プラットフォームという、コンパクトセグメント専用のプラットフォームに変更される可能性が高いわけで。
そうなると、室内空間がより広くなったりしそうですし、場合によってはプラグインハイブリッドや電気自動車なんかも作れるわけで。
特にVWグループ、とりわけアウディにおいては、向こう10年間は電気自動車に注力していくとしているので、MQB A0プラットフォームの特性を活かしてそれらをラインナップするかもしれません。
一方、前々から噂されるRS1についてですが。
各メディアの情報を総合しても、はっきりどうなるか分からない状況です。
出ると言っているところもあれば、出ないと言っているところもあります。
また、限定モデルとする可能性もあるとかないとか、本当のところはどこも掴めていないようです。
RS1は出るとすれば2017年でしょうけど、その1年後に本家A1がFMCするってのもなかなか考え難いスケジュールに思うのですが。。
どうなりますかね?
んでは!
コメント
コメントを投稿