ところが世界ではそうでもないらしく、次期型ではコンバーチブルとともにリストラ(削減)対象に挙がっているとの噂が。。
Beste Derさんの投稿 2018年2月1日(木)
え?そうなの??っていう疑いの気持ちがある反面、そうかもな~とやや納得してしまいそうな気がしなくもなく。
たしかに3シリーズ セダンとの差が少ないというか、4シリーズ グランクーペならではのアドバンテージって、一般的に考えてその価格差ほどあるとは思えないんですよね。
日本でも、例えば320i Mスポーツと420i GC Mスポーツを比較するとその本体価格の差は約60万円にもなり、多少装備関係の差があるといえども性能も機能も使い勝手も大同小異程度でこの価格差って如何ともし難い気がしてしまいます。
まあ、3シリーズセダンよりもカッコいいのには違いないんですけど、クルマ好きでもない限りパッと見で分かるほどの違いもないわけで。
・・・と書いておきながらなんですが、個人的には4シリーズ グランクーペ(F36 LCI)はかなりツボだったりします(笑)
もし数年後に乗り換えるのならば、これのxDriveとかいいかな~なんて、ここ最近の大雪で楽したい気持ちが出てきている今日この頃は思ったりもするわけです。
F30/F31のxDriveでもいいんですけど、どうせなら・・・と思ったときに4ドアクーペであるグランクーペってなかなかいい選択肢だったりするんですよね。
そういう意味では、やはり私個人としても残してほしいモデルだったりもするわけで。
ともかく、本国でラインナップされなくなれば、当然日本でも販売されることはなくなってしまうわけで・・・。
そんな4シリーズ グランクーペ、果たして次期型でどうジャッジが出るのか。
リストラされないことを願っておきましょう。
んでは!
コメント
コメントを投稿