新しいジャンルゆえ、オーソドックスなSUVをクーペに仕立てたモデルではあまりいいデザインが無かったのが、これら派生モデルの正直なところですが。
今回のX4は、そうじゃないです。
これまでの「クーペSUVにしてはカッコいい」から、『普通にかっこいい』になっています。
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
Beste Derさんの投稿 2018年2月14日(水)
フロントはX3のままですが、リアの処理がめちゃくちゃ上手いですね。
ルーフの傾斜のつけ方、リアフェンダーからDピラーにかけての絞り込み具合、スポイラーの大きさのバランス感、テールライトの位置、バンパーの厚みなどなど、すべてが完璧とも言えるくらいのまとめ方です。
ですので、どの角度から見ても自然にかっこいいと感じます。
先代にあった「後部の取って付けた感(どの派生型クーペSUVにも言えること)」がまるでなくなっていて、デザイン的には完全にシームレス。
もはやX3の派生モデルではなく、X4そのものといったところ。
機能的にはほとんどX3と同じような形になるでしょうからそこは割愛しますが、MスポーツXというラインナップがあるのが特徴ですね。
これ、X2にもありましたが、SACならではのデザインラインということなのでしょうか。
それにしても、どのデザインラインもカッコいい。
おまけに走りもよさそうですし、機能的にも必要十分以上のものが揃っていそうです。
これはなかなか気になる一台ですぞ。
んでは!
コメント
コメントを投稿