V字回復キター(゚∀゚)ーッ!!
チャート的には、総悲観→暴落→場中のスーパーV字回復→翌日暴騰、の典型的セリング・クライマックスパターン!!(とはいっても自分はチャーティストでないので関係ないけど)
まぁこれだけ荒れまくった後なので、明日にでもまたちょっとした「お化け」は出ると思うけど、鬼はしばらくはこなさそう。
だが、鬼が居なくなったわけではない。
次の鬼は日本のバブル崩壊をトレースするなら、銀行破たん。それとも意表をついてGMの破綻か?はたまた、まだ見ぬ鬼だろうか?
なんにせよ景気回復までには、まだまだ後ろに鬼は控えていると思われる。
気を抜かずに、キャッシュポジのコントロールは緻密にありたい。
しっかし、信用やってなくて本当にヨカタ・・・('ω`)。
実際、今回のリーマンショックで含み益マイナスに落ちた一瞬はあった。
信用に例えれば、最低維持率を下回ったようなもの。
信用だと一瞬でも最低維持率を下回ると強制決済されてゲームオーバー。
その後いくら上がっても後の祭り。やっぱりこういう緊急事態は現物が強い。
そもそも、昔書いた記事からもう何ヶ月もたつけど、信用やデリバティブが社会にどんな価値を提供するのか未だに理解不能。
理解できないモノには手をださない、というのは本当ですね。
コメント
コメントを投稿