幾度となくミュールモデルがスパイショットされてきた、BMW 1シリーズセダン。
http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/03/1.html
その前身となるコンセプトカーが公開されたようです。
車全体のそれは別として、デザインは7シリーズを皮切りに始まった「G」シリーズのそれをうまく踏襲しつつ、オマージュのような要素も入れつつって感じですかね。
なんか、アウディが無機質方向に向かっているのに対し、BMWは有機質方向ですよね。
この対比が興味深いです。
インテリアは、BMWにしては珍しく派手に見えますが、まあアクセントのラインがあるくらいで他はキープコンセプト的なそれでしょう。
コンセプトモデルでこれですから、製品版はいつもの感じになろうかと。
この辺は変に飾ってほしくないです、BMWには。
で、こちらはBMWの新世代コンパクトカー用アーキテクチャであるUKLプラットフォームになるわけで。
ゆえに、3気筒ないし4気筒エンジンを横において前輪駆動がベース、xDriveはハルデックスカップリングでさ95:5~50:50の可変トルク配分って感じになるんでしょう。
ライバルはもちろん、アウディA3セダンとメルセデスCLAクーペ辺りですかね。
とすると、M135i セダンとか、M1セダンとか出してくるのかな?
そのあたりも興味深いですね。
んでは!
【追記 2015/11/22 6:20】
レンダリストは仕事が早い!(笑)
さっそく、製品バージョンの予想CGが出ております。
コメント
コメントを投稿