日本では発売されていませんが、そんなA3のハッチバック(2枚ドア)のフェイスリフトが初捕捉されました。
4枚ドアのスポーツバックも、これに近い形になると思いますよ。
ヘッドライトとテールライトは完全に意匠が変わりますね。
フロントバンパーとリアバンパーも、変わってくるでしょう。
あとは装備関係。
マトリクスLEDヘッドライトやバーチャルコックピットはおそらく選択可能になるんでしょうが、先進安全装備関係(アウディプレセンス/プレセンスプラス)がどこまで展開されるかですね~。
フェイスリフト前モデルも自動ブレーキはありますが、レーダーのみですからね~。
おそらく、こんな感じの飛び出しまで防ぐのは難しそうですし。
2017年からはこの手のものが付いていると、任意保険料が割引になるらしいのですが。
その性能差に応じてランク分けしてほしいものです。
でないと、どんなブレーキも確実にしっかり止まれるって誤認する人が増えそうですし。
あくまで「転ばぬ先の杖」的でしかないんですけどね。
んでは!
コメント
コメントを投稿