Main menu

Pages

なぜか日本人が知らなかった新しい株の本/山口 揚平


企業価値とは?の概要を理解するのに最適


道具としてのファイナンス/石野 雄一



やや難しいけど、理論が一通り載っている本の中ではかなり読みやすい。全部覚えることはなく、必要になったら辞書のように引けるようになっていればいいと思う。


実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)/矢口新


ここに関連記事を書きました。「読んでよかった本 【2冊目】 」


決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)/國貞 克則



簿記3級と、この本の読破でまあ他の本を読んで理解する下地はできると思います。投資家は、何も自分で財務諸表を作れる必要はなく、読めればいいので、なんとかそれでやっていけると思います。




なぜあの商品は急に売れ出したのか―口コミ感染の法則/マルコム・グラッドウェル


関連記事→読んでよかった本 【2冊目】

セルフトーク・マネジメントのすすめ/鈴木 義幸



自分の小さな「箱」から脱出する方法/アービンジャー インスティチュート


行動ファイナンス―市場の非合理性を解き明かす新しい金融理論/ヨアヒム・ゴールドベルグ


以上は人の心の研究に役立つ本。株とか相場は人の心が動かしてるので、人について研究することが大事。

reactions

コメント