Main menu

Pages

「株向きな性格」についてつぶやく

株とか相場では9割の人が損して、勝つのは1割だと言われています。
ということは、いわゆる普通の感覚を持っている多数派の人より、ちょっと変人というか、ひねくれた人の方が勝てるのでしょうか。

そう考えると自分は自分のひねくれた性格っぷりに、二十歳くらいのときは結構悩んでたけど、最近になって、まあそれもいいかも・・・とやっと思えるようになってきました(´ⅴ`)。

思えば自分のひねくれっぷりの歴史は古い・・・。
小学生の時には大流行だったガンプラやプロ野球ポテチのカードにどうして皆がハマるのかまったく理解できず、周りに合わせるために少し試してみるものの、やっぱり面白さが分からずヤメ。結局カード欲しさに友達が買ったポテチの処理要員に(笑)

中高生時は少年ジャンプや夕ニャンなど自分から進んで見る気はあまり起きず、友達によるキン肉マンや、おニャン子メンバーのウンチクの聞き役に。

大学から社会人ではイッキ飲みとか競馬とかカラオケも見てて「?」と実は思ってました。(言わなかったけど汗

��ただ、最近入ってくる新人を見てると当時の自分になんか嗜好が似てる気がします。もしかして自分ってちょっとマセ過ぎだった?(´・ω・`)

他にもコーラよりドクターペッパーやチェリーコークが好きなことで迫害泣されたり、チョコミントのアイスクリームchoco mint*が好きだといったら歯磨き食ってると変人扱いされたりなどなど。。。(ちなみにバフェットがチェリーコーク好きなのはトリビア(´へ`))


また、この素直でないというか、変なこだわりのある難儀な性格でトラブルも。
たとえば、古いバイトの話・・・。



店長:えいちゃん君、それ持ってこっち来て

自分:はい

店長:ご苦労様。ここに置いて

自分:あれ、店長、ココ避難経路で絶対モノ置くなって貼ってあるッスよ

店長:いーのいーの、いつも置いてるから

自分:いや、やっぱやめましょう

店長:お前!むかっそんなことじゃ、これから社会に出たらイジメられっぞ!ここに置けって言ってんだろ!

自分:イヤです(;´д`)



・・・で、どうなったかと言いますと・・・



クビに追い込まれますた!\(^o^)/



まあさすがに今だったら「あっちのほうがスペース空いてますよ~」とか言って勝手に別の場所に行く程度の柔軟性はついたけど。←でも結局今でも置かない(;^ω^)


もっとも、万事こんな具合なので、自分はよくニュースになるような産地偽装とかを社長に命令されてもしなさそうだけど・・・この性格には本当に苦労したウキャー!

だけど最近になってやっと苦労とも思わなくなってきました(n‘∀‘)η
むしろ、もしかしてこれって株には有利な素質かも?と良いことだと思ったり。
��ただの変人だろって?)

reactions

コメント