Main menu

Pages

バフェット様が日本株に注目

少し前の日経ビジネスによると、バフェット様が日本で大型投資を計画中とのこと。
おおっ!これは!(^ω^)と思い、読み進めると、

「日本はバブル崩壊から全く成長していません。日本人ほど自分たちの犯した過ちを喚きもせず他人のせいにもせず優雅に受け入れている民族は世界のどこを探しても見当たりません。この点を日本人は誇りに思うべきです。」

だと・・・('A`)。
なんかムカツクな・・・ケンカ売ってんのかコイツ?

とは言っても、日本にもバフェット様のお眼鏡にかなう価値を持つ企業があるということですね!よかったよかった(^v^)
また、投資対象は税引き前利益1億ドル以上の企業とのこと。すると時価総額は1000億円規模の大型投資になると思われる。

時期は今後数ヶ月~10年とのこと。
これってつまり、今後数ヶ月~10年のうちに買い時が来るってこと?バフェット様の買い時といったら一つしかない・・・汗

とりあえず、バフェット様が買いそうな株をいくつかリストアップして、結果と比べれば、いい株力トレーニングになりそうだ(´ー`)

reactions

コメント