Main menu

Pages

何かが曲がった予感月間

2004/10/01から2011/04/30現在までの投資成績

$投資生活ブログ-201104

今月のMY基準価額 : 19402 ポイント
今月までCAGR(年平均成長率):5.81%

今月は持ち株のうち日本株と米国株がちょっとキツめの下落。その分ゴールドが上昇。
そのプラマイ分がほぼ拮抗してたけど、少し円安に振れたため資産的には少しだけ増えました。
よく言えばヘッジできてるポートフォリオとも言えるかもしれないけど、何億も運用してる訳でも無いし、イマイチぱっとしないなーというのが正直な感じ・・・('A`)。

ところで最近ずっと大きな潮目の変化を感じている。円高、デフレは終わったのではないか!?と。
現段階ではなんとなく違和感のあるいくつかの事柄やデータなどからの「勘」からだけど、もしかすると市場を何年も見続けてきた経験から感じるものかもしれない。

この辺はもう少し整理してそのうちエントリにしたいと思う。

あと今月ちょっと思ったのがこの記事↓
http://labaq.com/archives/51655691.html
��ちゃんとかでよく見るネタでも、海外だと少し新鮮で得るものが。

reactions

コメント