ディズニーランドの夕食に、せっかくの機会なのでショーレストランに行く事にしました。
ショーレストランは予約制なのですが、これまた大人気で良い時間帯はすぐに埋まってしまいます。
座席もS席、A席、B席とありますが、S席から埋まって行くという状況。
座席ランクの違いはテーブルの位置(これが重要な意味を持ちますが)だけで、料理その他は一緒です。
わが家の場合、せっかくだから、、、というよりもうここしか空いていないという形で「ザ・ダイヤモンドホースシュー」をS席を予約しました。
ショーの内容は時期によって違うようですが、わが家の時はグーフィーが主演です。長女はミニーが好きなのでちょっと残念(満席で予約できず)そうでしたが、長男はグーフィーフリークなので、
「グーフィーと一緒にごはんたべるんよ♪」
と教えてあげると、とっても嬉しそうです。
ショーの風景
かなりアグレッシブなダンス!ミッキーが出てくると大盛り上がりでグーフィーかわいそう(笑)
ディナーの内容はランドディナー系レストランの中間といった感じ
食事の内容は余り期待しない方が良いと思います。
限られたスタッフ、限られた時間で作るので、こんなものかと。
最初に出されるパンが食べ放題ですが、コース自体が結構ボリュームがあるのと、ショーを見ていたらあんまり食べれないので欲張らない方が良いと思います。
→長女は食いしん坊なので、最初にパンを食べまくって、プレートランチが一切食べれず・・・
ちょっとわかりずらいですが、この黄色いハタを貰って、ショーが始まるとみんなでパタパタやります。
長男は思いっきりパタパタやってくれるので、ちょっと危険(笑)
S席は最前列
当日は平日・小雨だったので、キャンセルもあったらしくお客さんは8組程度でした。
私たちも繰上でより良い席に回して頂き、最前列の真正面。
S席の意味はこの配置だけだと思いますが、もうひとつの特典として、
ショーの中でゲストが一緒に踊ったりする一幕があり、このイベントに高確率で参加できます(たぶん)
この主演のお姉さんに見初められたら最後なので、私はなるべく目を合わさないようにしていたのですが、幸運(?)にもほほえみの後に手を引かれ、メインのポジションで踊らされることに・・・
他にも4名程、男性が選ばれておりましたが、
恥ずかしい赤ちゃんの帽子をかぶせられ、皆さんの前に立っての恥ずかしいダンスw
嫁や義理の母、子どもたちも大笑いしていましたが、ココで恥ずかしがっては男がすたる!豪快に踊り切りました。
お子さんにも良い思い出になるのでやっぱり席はSがオススメ。
ショーレストランはアドリブ満載
もうひとつ、S席の特典として、この右から3番目の男性。
ショーの中で客席を回られるシーンがあるのですが、アドリブ(?)なのかわかりませんが、なんと義理の母の前でひざまずき、手にキスを!
恥ずかしがる義母に会場は爆笑!
とても楽しい時間でした。
コメント
コメントを投稿