Main menu

Pages

イオンゴールドカードの件

自分はこれまでDCカードをメインに使っていましたが最近はもっぱらイオンカードを使っています。
イオンカードだと貯まったポイントを簡単にWAONに変換でき、WAONは使える場所も多いし使うとまたポイントが貯まるのでお得で便利なのです。DCの時は貯まったポイントはTポイントに変換して使っていました。

という訳で、何も考えずホイホイ使っていたところ、何らかの内部基準に達したらしくゴールドカードのインビテーションが届いた。

どんなメリットあるんかな~と思いつつ見ていたら特定のイオンにあるラウンジに入れるという特典を発見目ラウンジでは雑誌や新聞が置いてありドリンクも飲み放題とのこと。
空港によくあるアレか?それなら混んでる時に休むのにちょうどいいし 、結構いいかも・・・ニコニコと思い申し込んでみました。

そしてカードが到着して数日後、ちょうどイオンに行く機会があったのでラウンジに寄ってみることにしました。すると・・・
入場待ちの行列!ラウンジで休みたいのに入るために立って待つとはこれいかにw。

それでも、その日は暇だったし物は試しということで待つことにした。

数分後やっと中に通されると、犬のエサ入れみたいな皿に盛られたトップバリュのお菓子(¥30相当?)とともに席にご案内。

お菓子があんまりおいしそうじゃなかったのでコーヒーでも、と思い取りに行ったら薄々でマズーイ('A`)。
さらに後ろの席の家族連れが賑やかだったので、ちょっと席でも変わるか、、、と思ったら席移動禁止だと(ー ー;)

万事こんな感じであまり居心地がよくないので、もう出ようと思い最後にラウンジ専用トイレに寄ったらトイレットペーパー持って帰るなという張り紙がw


イオンゴールド会員の民度低すぎワロタw


もっとも、ラウンジの件は嫌なら行かなきゃいいだけなんですが、困ったのはゴールドカードにするとカード番号が変わる点。これは勘弁して欲しかった。いろんなトコ登録し直しじゃんかよ・・・('A`)

ということで、イオンゴールドはオススメしません!

そもそもトップバリュって遺伝子組み換え原料とかフツーに入ってるしなあ。。。原産国と製造者も非公開だし、ダイエーとセブンのPBのほうがイイわ。

reactions

コメント