Main menu

Pages

2014年10月の投資成績と注目銘柄

今月の投資成績はBADでした。タイミング、銘柄ともに最悪でした。

■投資履歴







■最新の注目銘柄
気に入ってるだけで必ずしも買ってるとは限らないのでご注意ください。
その銘柄ヤバイよ!という情報ありましたら是非コメントくださいませ。



















































■コメント

まず痛かったのが米国株。つい最近、今後は米国株の比率を上げる方針に変えたところですが、現状はほぼノーポジだったので、いつ買う?今でしょ!というわけで取りあえず少し買うことにしました。

とはいえ当時のダウが17200ドルで高い株は本当に高かったので、その中でもなんとか買えそうな
株を3銘柄を買いました。

ところが買ったとたんにダウに雪崩発生!
これに巻き込まれてしまい、いきなり含み損になっています(>_<)

よくよく考えたら、QEが終わって下がるのは毎度のパターンであったわけで、きちんと把握していれば予想できたことですし、これは大失敗でした。


銘柄についても、PERが低くて時価総額が大きく、配当利回りが5%を超える株なら下がってもマイルドだろうと思って買ったものの、しっかりインデックス並に下がってしまっています。

一方、私のベンチマークにしているBRKはIBMとコカコーラの暴落があったのに先月より上昇しています。そのせいでまたBRKとの差が広がってしまいました。
reactions

コメント