ディズニーストアで最も売れているのがこちらのツムツム(TSUM TSUM)
ツムツム(TSUM TSUM)をつなげる簡単なパズルゲーム「ディズニーツムツム」も世界中で大ヒットしており、子どもたちのiPad、iPod Touchの中でも一番人気のゲームとして活躍中。
人気映画アナと雪の女王シリーズや、限定3,000セットのヒツジツムツムも加わり、ディズニーストアのツムツム(TSUM TSUM)売り場には常に人だかりが出来ています。
ツムツム(TSUM TSUM)のサイズと値段
ツムツムはミニ(S) 540円、ミドル(M) 1,944円、ビッグ(L) 3,780円の3サイズ。手頃な価格で人気のミニは最近登場したヒツジシリーズやアナと雪の女王を含め以下の56種類です。
アナ、アリス、イーヨー、エルサ、オウル、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット、オラフ、カンガ、グーフィー、クレオ、ゴーファー、ジミニー・クリケット、スヴェン、スクランプ、スティッチ、ダンボ、チェシャ猫、チップ、チップ(ヒツジ)、ティガー、デイジー、デイジー(ドット柄)、デイジー(ヒツジ)、ティンカー・ベル、デール、デール(ヒツジ)、デューイ、ドナルド、ドナルド(ドット柄)、ドナルド(ヒツジ)、とんすけ、ハートの女王、バンビ、ピグレット、ピノキオ、ヒューイ、フィガロ、プー、プー(ヒツジ)、プラクティカル、プルート、ペリー、マッドハッター、マリー、ミス・バニー、ミッキー、ミニー、ヤングオイスター、ラビット、ランピー、ルー、ルーイ、レディ、三月ウサギ、白うさぎ、白雪姫
ツムツムのミニサイズを全部そろえると 540円 × 56種類 = 30,240円!
個人的には食べられないぬいぐるみには全く興味がありませんが、好きな人は全部そろえるのでしょうね。。
ディズニーストアでおねだりされる
お正月休み中、子どもたちとディズニーストアへ行くと、案の定ですが
7歳の長女 「ツムツムがほしい・・・」
もともとプーさん(ミニ)1人だった我が家のツムツムですが、正月休みくらい欲しい物をと思い、兄妹で1つずつツムツムを買ってあげることにしました。
アナと雪の女王のツムツムの一番人気は・・・
長女が選んだツムツムはアナと雪の女王のアナ。4歳の長男が選んだのは、アナと雪の女王シリーズの中で最も好きなオラフ。
これでお買いもの終了!のはずが、
アナがかわいそう、、、という理由でエルサのツムツムが買物カゴへ。
お姉ちゃんが2つ買うのはズルい!ということで既に持っているプーさんのツムツムもカゴに入ります。
同じものを2つも買ってどうするの。。
ホントに人気なの?
正月くらいダメ、ダメ言うのはやめておこうと思い、まゆ毛をピクつかせながらレジへ向かおうとすると
キャスト 「大人気のマリー、入荷していま~す」
要らんこと言うなや・・・
やり手のキャストに子ども連れの痛い所をつかれました。
血も涙もない、子どもに対する「今買わないともう2度と買えないよ~」というメッセージを理解したのか、子どもたちの目は完全にマリーにくぎ付けです。
追加で540円の出費を覚悟しかけた所でとんでもないことに気がつきました。
Mサイズ(1,944円)じゃねぇか。。
キャストのごり押し
鼻の穴をヒクヒクさせていると、矛先が私の方へ。
やり手キャスト 「マリーのツムツム、大人気なんですよ~」
やり手キャスト 「他のディズニーストアでも、入荷したらすぐに売り切れになっちゃうんです~」
やり手キャスト 「とっても可愛いですよね!」
どうでもえぇ。
私に軽くジャブをかませた後、子どもたちの仕上げにかかったやり手キャスト。
何を言うでもなく、子どもたちがマリーを抱く姿をやさしいまなざしで見守ります。
やられた。。
敵は身内にもいました。
4歳の長男 「おねえちゃんだけ3つはズルい!」
やり手キャストは何も言わず、私にほほ笑み続けます。
きみたちグル?
長女はアナとエルサに加え、Mサイズのマリーのツムツムを、長男はオラフと、何を考えているのか既に1つ持っているプーさんのツムツムを2つカゴの中へ入れました。
軽い気持ちで入ったディズニーストアでしたが、ツムツムをたくさん買わずには要られない空気に。
最後の抵抗としてやり手キャストに抗議の視線を送ると、
”まさか子どもの前でグズグズしないよねぇ”
私にほほ笑む瞳の奥には、はっきりとメッセージが刻まれておりました。
ソファーや子どもたちの枕元にわがもの顔で出没するツムツム。
ディズニーストアの優秀なキャストのおかげて、我が家のツムツムはもう少し増えそうです。
Disney Storeディズニー公式 TSUM TUM(ツムツム)ミニ(S)
コメント
コメントを投稿