Main menu

Pages

コーヒー本来のおいしさを味わったことがありますか?オアシス珈琲の新商品「きれいなカップイン・コーヒー」を飲んでみた

こんにちは。自転車通勤中にカメムシが顔にブチあたり、何とも言えない香りがする2児のパパです。

とてつもなくラッキーなことに、モニプラファンブログからオアシス珈琲の新商品「きれいなカップイン・コーヒー」のモニターに当選したと連絡がありました。




よっしゃあああああ!


コーヒー本来のおいしさを味わったことがありますか?


付属の冊子に不安と恐怖心をくすぐるキャッチコピーが記載されていましたが、パンチが足りないと感じるのは私だけ?

「偽物のコーヒーを飲んで残りの人生を過ごしたいですか?」

「よくそんな不味いコーヒーが飲めますね」

「貴方が毎日飲んでいる茶色い液体は、とてもコーヒーと言える代物ではありません」

コーヒーらしく、ブラックなキャッチコピーはいかがでしょう。。


私が毎日ガブ飲みしているインスタントコーヒーは本来のコーヒーの味わいではないのかも知れません。

人生を無駄に過ごしてきたかも知れないという恐怖心と戦いながら冊子を細かくチェックします。。


やべぇええ、今までやってきた黒い粉に熱湯をかけるのとは全然違う・・・


ビビっていても仕方ありません。

オアシス珈琲の新商品「きれいなカップイン・コーヒー」、とりあえず飲んでみます。


まずはコーヒーカップ。


「きれいなカップイン・コーヒー」を取り出すと、今まで飲んできた黒豆熱湯汁とは違った香りが広がります。

メッチャいい香りです。


子どもと一緒においしいコーヒー


コーヒーのほんのり甘い香りに誘われ、コーヒーが飲めない長男も興味津々。。


オアシス珈琲の新商品「きれいなカップイン・コーヒー」は子どものおもちゃにもなる、とってもオトクなコーヒー。


お湯を注ぎます。

じゃ~~~


お湯が粉にいきわたるよう、上下に揺らすのがおいしいコーヒーの注ぎ方らしいです。

メンドクサイので働き者の長男にお願いしました。がんばれ~


おいしいコーヒーを学ぶ


待ち時間の間、ヒマ潰しにコーヒーのことを勉強してみました。

以下、オアシス珈琲のWebサイトより

「きれいなコーヒー」とはなんですか?

特許技術により、生豆に付着した果肉や不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎する、クリアな味わいのコーヒーです。


へぇ~


どうして短時間で洗うほうが良いのですか?
多くのコーヒー農園で取り入れられている水洗式は、24~48時間もの間、水に潜らせますが、その際にたくさんの旨みが逃げていってしまうとオアシス珈琲は考えます。ですので、汚れだけを短時間に取り除くことで、豆本来の旨みを逃さず、おいしいコーヒーが出来るのです。


やさいのビタミンが水に流れるのと同じですね。


待つこと3分少々。いい感じに出来上がりました。

さっそくいただいてみると、、、


なんっじゃ、こりゃぁああああ!!!

フレンチプレスコーヒーのような深いコクがペーパードリップような滑らかな口当たりで楽しめる、、こんなコーヒー、今まで味わったことありません。


残りの人生を無駄に過ごしたくなかったら


コーヒーファンのみなさん。コーヒー本来のおいしさを味わったことがありますか?

残りの人生を無駄に過ごしたくなかったら、今すぐコーヒー本来のおいしさが味わえるオアシス珈琲の焙煎コーヒーをガブ飲みしましょう。店舗でいただけるスィーツもおすすめですよ~


reactions

コメント