下着の進化
最近、様々なウェアラブル端末が世の中に出てきています。特に近いものだとApple Watchですね。他にもGoogle Glassもそうですね。Google Glassについては事業としては上手くいかなかったようですが、これらのウェアラブル端末は今後も私達の生活を大きく変えていくことになるでしょう。
そんな中、新たなウェアラブル端末(?)が発表されました。
下着メーカーのトリンプが発表した「ウェアラブル女子力アップブラ」(トリンプHP)
なんとも斬新なデザインです。
この下着がすごいのはデザインだけではありません。
まず注目なのが、下着と会話ができるということです。女性の自信を高めてくれる反応が4パターンも用意されています。
次に注目がスマホと連動することです。歩数計の役割を果たしており、消費カロリーや移動距離、そして睡眠時間など健康管理ができる仕組みになっています。
この歩数計のところに「ルナルナ」などを運営している株式会社エムティーアイが製品提供をしているようです。
また流行りのselfie(自撮り)に欠かせない、セルカ棒を装備できるとのこと。
身に付ける女性の美しさに、さらに磨きをかける下着となっているのです。
モノのインターネット化=IoT(Internet of Things)はどんどん進んでいます。テレビやデジタルカメラは完全にインターネット化しています。また今後はGoogleを始め、世界中の企業が自動車のIoTを進めようと研究開発しています。そんな時代の波に乗ったトリンプは流石ですね。
この製品自体は企業宣伝の意味合いが強いでしょうが、今後、消費者の生活パターンなどのデータが正確に取れるようになれば、トリンプの新製品開発に大きく寄与することになると思います。
コメント
コメントを投稿