Main menu

Pages

究極のだしはコレ!元ホテルオークラ和食総料理長監修、プレミアムうま味だし

こんにちは、2児のパパです。

またまたラッキーなことに、「モニプラ」で元ホテルオークラ和食総料理長監修、プレミアムうま味だしのモニターに当選しちゃいました。





ではさっそくレビューしていきたいと思います。



試供品を開封してみると、なんだか安っぽい感じ。

出汁というより、漢方薬のような雰囲気です。


国元ホテルオークラ和食総料理長監修、プレミアムうま味だしは国産無添加、化学調味料、保存料不使用。

子育て世代には必須要件ですね。



プレミアムうま味だし、商品概要


原材料名 かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、椎茸エキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末、大豆発酵ペプチド、水溶性食物繊維

内容量 300g

栄養成分表示(10g当たり)

エネルギー:27.8kcal、たんぱく質:0.28g、脂質:0.01g、糖質:4.37g、食物繊維:4.61g、ナトリウム:0.165g、カルシウム:5.97mg


どうでもいいですが、元総料理長の星さんは角野卓三さんにソックリです。


お吸い物や煮物など、うま味だしはどんな料理にも合うようです。


この日のメイン料理は鯛の刺身と煮物。

シメの鯛茶漬けに合わせてプレミアムうま味だしのお吸い物をいただきました。

その感想は、、

・○マヤだしの素とはひと味もふた味も違う”うま味”
・塩を入れなくても十分味が出せる
・水解けの良い粉末なので扱いやすい


あまりのおいしさに一気飲みしてしまったので”プレミアムうま味だし”で作った吸い物は撮影できず。

おいしくて簡単に使える元ホテルオークラ和食総料理長監修のプレミアムうま味だし。忙しいときに一袋あれば、とっても便利ですよ~


食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

国産無添加「うま味だし」

reactions

コメント