Main menu

Pages

夏バテ防止は熱い物食っとけ!「だいこく屋」のビック たぬきうどん・たぬきそば

こんにちは、2児のパパです。

またまたモニプラで食品のモニターに当選したので、正直度120%でレビューしてみたいと思います。いただきものでもマズい物には不味いって言うからね~




【日本の夏!冷たいもんばっかり食ってっど、ポンポン壊すど!】
夏バテ防止にコレ食って、ポンポンさ、温っためれ!マイフレンド ビックシリーズ たぬきうどん、たぬきそば
というわけで、今回のレビュー食品は大黒食品工業の即席めん専門通販ショップ「だいこく屋」のビック たぬきうどん・たぬきそばシリーズです。


さっそく食べるぜ!

ビックたぬきそば標準栄養成分表1食(100g)当り


エネルギー: 465kcal
たん白質 : 9.8g
脂  質 : 22.9g
炭水化物 : 54.8g
ナトリウム: 3.1g(めん・かやく 1.3g、スープ 1.8g)
ビタミンB1: 0.17mg
ビタミンB2: 0.22mg
カルシウム: 150mg
(塩分相当量:7.9g)


ビックたぬきそばは夏バテ知らずの465kcal!

ちなみにご飯は1膳(160g)は269kcalです。

寝る前にこれだけエネルギーを蓄えとけば、明日も元気間違いなし!!


中身はこんな感じ。

めったにインスタント食品を食べないのでこの時は気がつきませんでしたが、このとき重大なミスを犯していました。


じゃ~


じょぼぼぼぼぼ~


これでよし。


え~、

ここで気がつきました。

カップ麺のふたは全部取ったらダメなんですね。恥ずかし。。


5分経過。

かやくを乗っけます。

後のせでサクサク。最初にかやくを入れてベッチャベチャにする人の気が知れませんよ。。


というわけで完成したビックたぬきそばをひと口食べると、、ウマい!

無類のそば好きということもあり、何杯でもイケそうな感じ。


途中で七味唐辛子を入れようと思いましたが、あっという間に無くなってしまいました。

大黒食品工業の即席めん専門通販ショップ「だいこく屋」のビックたぬきそば。

へたな生めんを茹でるより、よっぽどお手軽で美味しいですね。。


ビック たぬきうどん・たぬきそば

大黒食品工業株式会社
reactions

コメント