Main menu

Pages

プロクター & ギャンブルから配当金

Procter & Gamble Co (NYSE:PG)の配当が入りました!

受取金額は税引き後で約145ドルでした。直近のレート1ドル=123.86円で計算すると約18,000円となります。1株配当は0.66ドルで前回同様です。
直近の配当利回りは3.58%と過去5年平均よりかなり高くなっています。
PERも過去5年平均より高いのですが、こちらは来年には水準値に落ち着く見込みとなっています。


P&Gと言えば、先日アマゾンで久しぶりにジレットの替え刃を買おうとしたら、なんか値上がりしている気が・・・。

購入履歴を見てみると前回購入時から、なんと2割も値上がりしていました。
しかし、ほかの商品を買う訳にもいかず、泣く泣くポチるハメに。。。そうか!これが堀が深いというやつか!くっそw

こうしてP&Gが決算で言う、「ドル高の影響はあるものの、現地通貨ベースでは増収」 の養分となってしまった私でした・・・


これで今年の合計受取額は 9,665ドル(1,197,215円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント