Main menu

Pages

暗闇恐怖症や高所恐怖症など、恐怖症と前世の関係



アンケートで以下のような質問をいただきましたので、恐怖症について取り上げてみたいと思います



Q、夜真っ暗で一人で寝るのがすごく怖いです年齢を重ねれば治ると思っていたのですがこれは前世などは関係ありますか??それともただ精神的に子供なだけなのでしょうか?


Q,私は苔恐怖症です。石垣や道路にある些細な苔でも怖いのです。子供の頃は気にならなかったのですが、ある時期から明らかに恐怖を覚えるようになりました。これはどういった原因から起きているのでしょうか?


これらはどれも恐怖症とよばれる症状ですね

上記以外にも高所恐怖症や、水恐怖症、先端恐怖症などがあります

実はこうした恐怖症の元となっているのは前世でも経験が影響していることが多くあります

以前に一般の方の前世を拝見していたときに、その前世を伝えると、前世と関連している恐怖症を持たれていたという方が何人もいました

例えば洪水で亡くなられた前世が視えて、それをお伝えすると、実は水に対して恐怖心を持たれていて、湯船の水面を見るだけで怖かったと言います

他には高所から落ちて亡くなられた方にそのことをお伝えすると、高所恐怖症だということをおっしゃられた方もいます

先端恐怖症の方など、先がとがったものを見ると怖いというかたは、おそらく前世で戦などで刀や槍で刺されて亡くなられた経験がおありだったと思います

他の例では、前世で好きな方がいらっしゃったのですが、家族などから猛反対されて、無理やりに引き裂かれた経験の方がいらっしゃいました

その前世ではお相手との子供も出来ておられたのですが、その子も取り上げられてしまうと言う悲しい経験をされています

そのことをお伝えすると、実は子供の頃から妊娠や結婚に恐怖心を抱いていて、好きな人ができても結婚に踏み切れずにいたとの事でした

ちなみにその方は、前世を聴いて納得されて、恐怖心が薄らいで無事に結婚されたそうです

このように今世で思い当たる経験が無いのに、あるものに恐怖心を抱いてしまうのは、過去世によいてそのような状況で怖い体験をされていた事があると言えます

ご質問の暗闇を非常に怖がる場合は、前世で暗闇で何か攻撃されたりとか、怖い体験をしていた場合があります

苔恐怖症というのは初めてで珍しいですが、苔の生した場所で何らかの恐怖体験をされていたのかも知れませんね

ちなみに恐怖症とは違いますが、極度の潔癖症の方などは、前世において感染症で亡くなられた経験があることがあります

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント