Main menu

Pages

災害は回避できるか


地震や噴火など、日本では大規模災害の発生する可能性が高まってきておりますけど、はたして回避できるのかについて書いてみます

何らかの災害が迫っていて、それに意味が込められているときに、例えば人々への意識の変化を促すためのものであったなら、人々がそうした方向へ事前に移行していれば、災害は軽減されるでしょう

明治維新の時期にも日本では震災が多かったようですが、維新期にも、西洋諸国からの侵略の危機があり、日本が維新を成し遂げることによって、無事に独立を保てませんでした

そのように今までのように安穏としていたら危険であるというときには、震災等が人々の意識を促すものとなるでしょう

ですので人々が神々の願う方向へと進んでいかれるのなら、災害も無くなるか小さなものとなっていくでしょう

また人々の祈りによってもいくらか緩和されたり、あるいは時期をずらす事もあるようです

多くの人々が祈りを通して災害を延期させることは可能でしょう

なるべく震災が降りかからないように願いますが、それでも祈りによっては時期を遅らせるくらいの効果かもしれません

さらにはこれは人間側ではどうしようもない事ですが、災害を承認している神々よりもさらに高次の意識によって、中止されると言うこともあるようです

何年か前に、南海から東海で大きな地震が切迫しているのを感じて、もう不可避かなっと思っていたときに、奈良で震度7という誤報が流れました

これについては奈良の大仏が地震を止めたのではないかという噂が流れましたが、実はほんとうにそうしたことがあったように感じられました

日本の神々が震災についてやむなしと判断したことについて、仏陀意識からのストップがかかったのだと思います

このように、より高次の存在からのストップがかかると言うこともあるように感じられます

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント