Main menu

Pages

母が亡くなりました



昨日、私の母が亡くなり、80歳でこの世を去られました

私を含めた四人の子供たちを苦労しながら、立派に育ててくれたことに感謝しています

子供の身としては、もっと長生きされて、親孝行もしたかったと言う思いもありますが、母親は人の世話になることを好まれなかったため、本人が望んだような最後を遂げられたのだと思います

この苦しみの多い物質世界で、いままでよく頑張って生きてこられたとありがたく思います

昨夜は夢に出られて、背中が冷たいと訴えておられました

そのときは意味が解らなかったのですが、起きてから考えて気づきました

沖縄はまだ気温が暑いため、葬儀社の方がドライアイスを下に敷かれていたので、それを言っていたようです

亡くなられてから24時間は通夜をおこない、遺体を安置するように決められていますが、これは意味があって、魂と肉体を繋ぐシルバーコードというものが切れるのを待っているのだと思います

母が冷たいと述べたのは、まだ肉体と魂が完全に切り離されていない状態であったため、肉体の方の変化を感じられたのでしょう

科学的にはすでに生体反応が無くなっているため、温度を感じるなんてありえないことでしょうが、魂の真実としては、そうしたことがあるようです

昔の人はシルバーコードのことをわかっていたため、通夜と言う儀式を行い、完全に切れるのを待ってから埋葬したのですね

話しにはきいておりましたが、母の死を体験し、実際にそうしたことがあると教えていただきました

お母さん、私のような問題児を見捨てずに愛情をこめて育てていただいて、本当にありがとうございました

この場を借りて感謝の意を表させていただきます

無事に光の世界に帰られることをお祈りさせていただきます

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント