Main menu

Pages

前世のトラウマと恐怖症


以前に載せました記事を再アップします

人はいろいろなものに恐怖を抱きます



水恐怖症や、先端恐怖症、高所恐怖症、炎、煙、人の目線、離別の恐怖、結婚や妊娠、出産に恐怖感を抱く人もいます

こうした恐怖感は、子供の頃のトラウマが原因となる場合もありますが、いろんな方を拝見して、その原因が前世にあることが多くあるように感じました

水難事故で亡くなられた前世をもつ方は、水に恐怖心を抱いていることがありますし、高所から落ちて亡くなられた前世の方は、やはり高いところがとても怖く感じます

戦争などで亡くなられた方は、敵国の軍旗をみたら脅えるということもありますし、刀や槍などで亡くなられた方は、先端恐怖症になったりします

それ以外に変わった所でいえば、伝染病で前世亡くなられたお子さんが、すごい潔癖症で、食器などをなんども綺麗に磨かなければ食事が取れないとかありました

あるいは、魔女狩りなどで迫害されて経験を持つものは、自分を表現するのを抑えたり、人目を気にしすぎる傾向が出たりします

退行催眠などで、恐怖の元となった前世を知ることで、恐怖感が緩和することもあります

今世だけでは原因不明の思いの傾向性は、じつは前世から引き継いでいることがあるのです


※ 恐怖症(きょうふしょう)とは特定のある一つのものに対して、他人には不可解な理由から、心理学的、および生理学的に異常な反応を起こす症状。英語ではフォビア (phobia) と呼ばれる

関連記事


ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント