Main menu

Pages

「え?マジで!?」って言っている間に100km/hに到達するブガッティのシロン

このエントリーをはてなブックマークに追加
って書いている間に300km/hに到達もするらしいです。
これ、ヴェイロンの後継のシロンなんですって。

正確にいうと、0-100km/hが2.3秒、0-300km/hが15秒ちょっととのこと。
最高速度は今のところ不明ですが、メーターは500km/hまであるらしい。。

エンジンは、8.0リットルV16クワッドターボで、1,103kW (1,500PS)/1,500Nmとのこと。
もはや意味の分からない数字です(笑)

しっかし、「クワッドターボ」って。。
パソコンのプロセッサじゃないんだから・・・
とはいえ、16気筒もあるのでそれくらい必要なんでしょう。
まあ、16気筒の時点でもはや意味不明なんですが。

これのドラッグレースの映像なんぞ、はよ見てみたいものです。
きっと、ジェット機みたいな空気を切り裂く音が聞こえることでしょう(笑)


んでは!








reactions

コメント