Main menu

Pages

BMW 2シリーズグランクーペ、2019年に登場か ~え?FR??~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、1シリーズセダンのもととなるコンセプトが発表されたばかりのBMWですが。

お次は、2シリーズグランクーペの噂が出てきました。
2019年登場予定とのことですが、FR(後輪駆動)になるかもしれないんだとか。

おそらくは、1シリーズセダンと同じ雰囲気になるんでしょうけど。
FRであればエンジン縦置きになるので、そこそこボンネット長は長くなるわけで。
現行の2シリーズクーペが4枚ドアになる感じですかね?

そうすると、後部座席ってほんとオマケ的な感じ程度の広さかなって思うんですけどね~。
そこまでして4枚ドアにする意味があるんでしょうか。
それとも、多少全長も長くしてみるとか?

まあ、後部座席の居住性がなくても4枚ドアの方が使い勝手がいいのは事実なんですけどね。
リアドアをさっと開けて荷物を後部座席にポンッと載せたりできるし。
でも、それだけのためにわざわざ4枚ドアクーペを選びますかね?

まあでも、現行1シリーズ(FR)でもあれだけ室内空間を確保できているBMWだから、上手にやってくれるかもですけどね。
続報に期待しときます。


んでは!








reactions

コメント