Main menu

Pages

SLK 55 AMGの後継はSLC 450 AMG Sport?~5.5リットルV8から3.0リットルV6ツインターボへ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
SLC 450 AMG Sportらしきスパイショット。
SLK 55 AMGの後継らしいのですが、時代の流れに乗ってダウンサイジングを敢行するようです。



5.5リットルV8エンジンから、3.0リットルV6ツインターボへ。
出力は422PSから362PSになろうかと思われます。
トルクは不明ですが、ツインターボ化によって同等以上にはなると考えられます。

エンジンは小さくなってもロングノーズは健在ですね。
このスタイリングは最高です。

本当、趣味カーを持つ余裕があったらな~。
・・・って、ないから言うんですよね。

そんな風に考える時間が好きだったりするのですが、これが簡単に実現するようならそれはそれで楽しさが減るんだろうな~って思ってみたり。


そんなこんな考えつつ、憂鬱な年末調整が近づいています。
いつもなら住宅ローン控除とかで楽しみなはずなんですが、昨年から半減され、今年は妻が本格的に産後の社会復帰を果たして扶養から外れてくるので、下手すりゃ追徴の可能性が・・・。

ヤバいです。
でも、頑張ります。

ええ、あがくだけですよ。
あとは、年末年始の飲み会(という名の仕事)を取捨選択するくらいですかね?(笑)


んでは!








reactions

コメント