Main menu

Pages

メルセデスベンツの2016年上陸モデルを勝手に予想。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はい、というわけでようやく御三家が揃うわけですが。
今までみたくカーアドバイス誌の記事を拝借するわけにいかないのが、このメルセデス様。

カーアドバイス誌も予想してはいるんですが、それはあくまでオージーでの話。
メルセデスに関しては、(昨年の動きを見る限り)オージーと日本の上陸モデルに相関性が皆無と言っていいほどなさそうなので、私の方で適当かつ勝手に予想することに致しました。


【ニューSL】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/11/sl.html

本邦上陸、春頃と予想します。
理由は、本国デビューから1クオーター経過し、なおかつオープンカーを売るのにちょうどいい時期だからって感じです。
まあ、それを言うと後の2台もそうなってくるんですが。。(汗



【AMG S65 カブリオレ】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/12/630psamg-s65.html

こちらは5月頃かなと。
理由は、先に準じます(手抜き)



【SLC】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/12/slcslk.html

こちらも上2つに準じて、春~5月頃と予想。
上2台より台数を捌きやすそうなので、もしかしたら早めかもしれませんね。



【CLAクーペ フェイスリフト/CLAシューティングブレーク フェイスリフト】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/12/cla.html

本国ではクーペが春頃登場、シューティングブレークが6月頃登場とされています。
で、AクラスのFLモデルが上陸したのが本国発表後3ヵ月程度だったので、こちらもそれに準じて考えると、夏頃にクーペが、秋ごろにシューティングブレークが、それぞれ日本でもフェイスリフトモデル上陸ってことになりそうです。

そう言えば、CLAシューティングブレークの中古市場放出量がやたら少ないな~って思っているんですが。
もしかしたら、フェイスリフトまでの期間があまりにも短いため、台数稼ぎの登録車とかを絞ったからなのかもしれませんね。
となると、CLAシューティングブレークが本格的に中古車市場で流通し出すのは、フェイスリフトモデルからということになるかもです。



【Cクラス 4MATICの右ハンドル仕様車】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/12/c450-amg-4matic-20166.html

AMG C450 4MATIC(ワゴン含む)の右ハンドルは間違いなく入れてくるのでしょうが、イギリスのそれに合わせて6月頃の本邦上陸が有望かと。

問題は、それより下位のC200やC220dにも設定してくるかってところですが。
MRAプラットフォームで4MATIC右ハンドル仕様の製造ラインをわざわざ仕込んだのですから、その投下資本を回収すべく、少しでも売る見込みのあるものは投入してくると予想。
ゆえに、個人的にはC200やC220dにも4MATIC 右ハンドル仕様が上陸する可能性が高いと踏んでいます。



【GLC】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/06/glcamg.html

こちら、6月以降と踏んでいます。
理由は、Cクラスの項でも書いた通り、4MATIC右ハンドル仕様を出すためと考えています(GLCは4MATICのみのラインナップ)。

オーストラリアではすでに発売されているようですが、現段階では左ハンドルのみのようで。
左ハンドルにもそれなりに需要がありそうですが、日本の道路事情的には圧倒的に右ハンドルに分があるでしょうし。
以上より、本邦上陸当初の出足から右ハンドルも含めたラインナップにしてくると思います。

そんなこんなでこれ、売れると思いますよ。



【新型Eクラス(W213)】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/12/ew213_27.html

1月11日に発表される、新型Eクラス(W213)。
満を持して夏頃投入かな~って思っています。
来年の今頃、あらゆる賞を総なめにしてそうな気がしているんですが、果たしてどうでしょう?



【Sクラス フェイスリフト】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/11/s.html

そろっとかな~ってことで。
春ぐらいに本国、秋くらいに上陸ってところでしょうか。



【GLA フェイスリフト】

http://audi-importcar.blogspot.jp/2015/11/gla2016.html

2016年後半に登場と予想されていますが。
7~8月くらいに本国で出て最短3ヵ月で上陸すれば、来年の年内には日本でも発売されるかもしれません。



ま、そんなこんなでメルセデスベンツは完全私見で予想してみました。
あ、GLSも予想したいところだったんですが、ちょっとよく分からないのでスルーしちゃいました。


実は先週末風邪で寝込んだのですが、病み上がり直後の昨晩は飲みすぎ、寝起きのボーっとした頭で書いたものですので、参考にされる方はそんな前提でお願いします。
外れたら、風邪か酒が悪かったってことでw

んでは!








reactions

コメント