Main menu

Pages

GLAのノンスポーツなフロントバンパー、こんな工夫でカッコよくなるかも。そして脱線、み●カラをやめて気付いたこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このGLA、なんかちょっと違うくないですか?

オージー仕様らしいんですが、日本仕様の「スポーツ」に当たらないっぽいんです。
フロントバンパーにご注目。

ルーフレールもブラックだったりするんですが。
フロントバンパー、ノーマルバンパーですがおちょぼ口的なメッキになっていないですよね。

おちょぼ口は、こんな感じのフロントバンパーのメッキ部を指します。

個人的に、これ好みじゃないんですよね。
なので、バンパーの造形は完全に「スポーツ」やGLA45 AMGのようなのが好きなですが、それだとフォグライトが無かったりでして。
ちなみに私、なるべくフォグライトは欲しい人です。

で、そんなおちょぼ口ですが、こんな感じで塗り分ければいいのかもしれません。

エアガイドグリルはスポーツやAMG仕様のそれとことなりますが、これならグリルのフィンともバランスが取れていい感じかと。

何より、スポーツでない素のGLAはかなり値打ち感がありますので、素のGLAを買ってこんな感じで塗装してもいいかもですね。
オリジナリティもありますし。

というか、あちらのSNSとか見れば既にやられている方がいるかも。
まあ、わざわざ調べる気もありませんがw


そう言えば、あちらのSNSを卒業(中退?)してから1年くらい経ちましたね~。
先日もその時のお友達からコメントいただきましたが、やはりあちらのSNSは世間体が悪いようで。

中にはすごい方もいらっしゃいますし、マトモなことを書いている方もいるんですが。

そもそも、高額贅沢品である車のSNSってこと自体、気に入らない目で見る方が多いんでしょうね。
そこにきて、仲間内でやいのやいのやっている感じをわざわざ自慢げに見せびらかしているような感じに、見方によっては見えてしまうわけで。

そんなベースがあるから、穿った見方をされやすかったり、誤解されたりしやすいんでしょうね。
やっていたときは気づかないもんですが、一歩引いてみると気が付くこともある事実。

ちなみに、あちらのSNSの運営会社はかなり儲けてますよ。
人のネタに広告張ってるだけですが、SNSということもあってネズミ算的な増え方をしますしね。
だからこそ、ヤフーが触手を伸ばしたともいえるんでしょうね。
詳しく収益構造を見ているわけではありませんので、あくまで勝手な憶測ですがね。

こんなことあちらのSNSで書いたら、まあ荒れること必至でしょうけどw

ま、すでに過去の話ということで。
黒歴史とまでは言いませんがねw

ど~でもいいですよ♪(古)


んでは!








reactions

コメント