Main menu

Pages

「グランセノーテ」&「ドス・オホス」シュノーケリング

今日は久しぶりのオフ。ゆっくりお酒を飲んで日本のお笑い番組見てました。
充電マックスです!

どうもタツヤです。

昨日は「グランセノーテ」&「ドス・オホス」シュノーケリングに行って来ました。

女性2人組で一人は晴れ女、もう一人は雨女。どっちが勝ったでしょう?


晴れ女の勝ちー!(笑)

そろそろ新年のお客様も落ち着いてきたのでしょうか?最初の20分位はほぼ貸切セノーテでした。

ラッキー!


左の女性のお客様が晴れ女でした。


人も少なくこんな半水面も撮れちゃいました。

イグアナダイバーズのシュノーケリングでは水中のアテンドに加えて当日撮った写真も無料で差し上げております。

「こんなポーズで写真が撮りたい!」というリクエストにもお答えしております。


グランセノーテのシュノーケリングが終わった後はお腹がすいたので早弁タイム!


その他にもユカタンの料理が食べてみたい!と言うことで「コッチニータ・ピビル」と呼ばれるユカタン半島の豚料理にもチャレンジ!


豚をバナナの葉っぱでくるんで蒸した柔らかい角煮みたいな感じです。

日本人の口には合います。僕も大好きな一品です。

お腹も満たして次は「ドス・オホス」でシュノーケリング。

ココの醍醐味は何と言ってもバットケーブと呼ばれる洞窟です。

ガイドと一緒でしか入れない場所なんです。

もちろんイグアナダイバーズではここもしっかりご案内させていただきます。

 

ココの洞窟の中は鍾乳石がすごいんです。探検気分で楽しんじゃいます。

探検を楽しんだ後はちょいと休憩タイム。


ハンモックでシエスタ(昼寝)タイムです。

そして最後は冬の時期にしか見られない「ドス・オホス」の光のカーテンで記念撮影!


透明度はグランセノーテより上かも。

ゆっくりと2か所のセノーテをめぐるシュノーケリングコース。ノンダイバーの方には本当にお勧めです。

明日からはまたお仕事。今日はゆっくり寝て明日からもたくさん遊ぶぞー!いやいや仕事するぞー。












reactions

コメント