Main menu

Pages

ネガティブに取り込まれないために

今日は以前にアップしました記事を再掲載いたします

疲れた時、疲労が溜まっていくと、どうしてもネガティブな感情が出てきてしまいます



私の場合は、仕事の終わった頃には疲れが溜まっているので、不平不満や怒りなどのネガティブな感情が出てくることがあります


人間は肉体だけでなく霊的なエネルギー体でもありますので、肉体維持の物質的な栄養素だけではなく、精神的なエネルギーも必要としています

肉体のほうのエネルギーは、日々の食事で取り込んでいるわけですが、精神的なエネルギーはと言うと、人間は寝ている時に霊的なエネルギーを受けてチャージしています

それ以外では瞑想で光を受け取るイメージなどでチャージすることもあります

ご自身の思考を内観する習慣をつけて、自分が今はネガティブに偏っているなとか感じられるようになるとよいですね

どのような理由でネガティブな感情が沸き起こってくるのかを反省し、原因を探求していくと、いろいろな発見があります

心因的な理由も様々にありますが、今日の記事のように、疲労が溜まっているが故に、不平不満等が出てきやすいということがあります

「どうか私が不平不満をみつけるのではなく、有り難さに気づけて感謝の思いをいつも持てますように

自分の苦しみや不満にばかり目を向けるのではなく、人の苦しみ悲しみに目を向けられますように」

今日疲れた時には、このような祈り・願いをとなえました

疲れたときは自分中心に物事を考えてしまいがちになりますので、そのように感謝し、愛情を向けられるようになりたいですね

関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント