Main menu

Pages


先日は火星に生命が存在すると思いますか?というアンケートを行い、たくさんの回答をいただきました

現時点で、高度な知的生命体が存在すると思うという選択が 258件(60.6%)でもっとも多くなっています

そして火星に生命は存在しないと思うがもっとも少なくて、わずか8件(1.9%)となりました

コメントにも様々なご意見をいただき、太陽系の惑星すべてに生命が存在しているとする説もありますね

また存在していても私たち地球人とは別な次元に存在しているため、見ることができないとするものもありました

以前にこのブログでもちらっと述べたことがありますが、宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」は別な星の記憶を述べたものではないかというもので、それが火星の古代の記憶ではないかという意見もあります

また火星人だった記憶を持つボリスカ君の話を取り上げたことがありますが、彼の話でも、火星人は地下都市を築いて生活しているといわれています

それでは実際に火星に生命は存在しているかですが、やはり地下に存在しているように思われます

火星から転生してきた魂というのも、地球にはおられるようです

アンケートをしました記事にも元火星人の方がコメントいただいていますように(笑)、SF小説で火星からタコ型の宇宙人が攻めてくる有名なものがありますが、どうもそれに近い生命がいるようです

他にも古来から火星はマルス=軍神のイメージがあって、争いの象徴のようにされていますが実際のところはどうでしょうか

以前の記事で日本の歴史において山岳系の星からの影響と、水系の星からの影響との戦いがあったことを述べましたけど、その時の山岳系の惑星のひとつが火星であったように思います

火星に住む知的生命体は、いくつかの種類が存在しているようで、性質も一つではないでしょうが、戦闘系の魂がいるようです

タコ型以外で言えば、カラス天狗と呼ばれるものがおりますけど、そうした姿に似た生き物が存在しているようです

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント