Main menu

Pages

SMAPは解散してもよいと思う


SMAPについては何度か取り上げさせていただきましたが、解散については私がどうこう言うことでもないと思っていましたので直接的に述べることはしませんでした

ただ先日の番組で五人そろって謝罪するシーンを見て感じることがありましたので書いてみます

ひとつの例えで述べさせていただくと、スマップのメンバーが五人兄弟だったとします

その兄弟が好きな人たちは五人がそろって暮らすこと願います

ですがその兄弟は実は家庭で親から虐待を受けているかもしれません

もちろんあくまで例えですが、ある人は親に恩義を感じていてこれからもついていきたいと思う兄弟もいれば、虐待に耐えられないと感じる兄弟もいるでしょう

そうしたときに、五人が一緒にいて欲しいからと、気持ちの違う兄弟を一緒に暮らさせることが果たして彼らにとって幸せかどうか疑問に思います

SMAP存続を願うのもあくまでファンとしての願望であって、SMAPのメンバーの幸せとはズレている場合もあり得るでしょう

それでもどうしても存続を願うのはエゴなのかもしれません

おそらくメンバーを一番苦しめているのは、そうした存続を願う要望の強さによるものでしょう

SMAPメンバーのことを真に愛するなら、たとえ離れることになったとしても、互いをこれからも応援していく気持ちで見守るのが良いのかもしれません

テレビの謝罪会見を拝見した時には、虐待された子供が、親から逃れるために家出したところを、補導されて叱られ、また親の元に戻されたような姿に感じてしまいました

彼らの幸せを願うなら、もう自由にしてあげたほうがよいのではと感じたのです

ですので私はSMAPは解散してもよいのだと思いました

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
reactions

コメント