Main menu

Pages

セノーテ「ピット」

2月14日、バレンタインデーですね。こちらでは日本のように女性から男性へチョコやギフトをあげるのではなく、その逆のパターンのバレンタインデーです。

そんな訳でどうしたらいいもんかと焦るタツヤです。

昨日はK様とセノーテ「ピット」&「ドス・オホス」に行ってきました。

連日イグアナダイバーズでダイビングに参加していたK様ですが本日が最終日(涙)

この日のピットは1番乗り!目的はずばりマーブル状の硫化水素を見る!

 
だれもいないセノーテ。K様いわく「キャンプ場の朝みたい」
 
確かにです。そんなわけでゆっくり準備してコーヒーを飲みながらしばしリラックス。
 
マーブル状の硫化水素とは?
 
 
写真では分かりづらいですが硫化水素の層が幾重にも重なり幻想的なんです。
 
同じ縦穴セノーテの「アンヘリータ」と比べると硫化水素の層は薄いですが明るいので個人的には「ピット」のほうが僕は気に入ってます。
 
 

いまの時期は縦にズコーンと光は入りませんがこれからこの光の柱がどんどん大きくより直角になっていくのでお勧めですよ。

「ピット」で潜った後はセノーテ「ドス・オホス」に移動して2ダイブ楽しんできました。

 
 
3ダイブした後のお弁当はしょうが焼き丼!
 
 
男2人がっついてきました。
 
少し早いですがゴールデンウィークの予約も入ってきてます。セノーテの希望などがあれば早めにお問合せ下さい。よろしくお願いいたします。
 
 
 
 


 
reactions

コメント