Main menu

Pages

ゼネラル エレクトリックから配当金

General Electric Company(NYSE:GE)から配当を頂きました。

受取金額は税引き後で約76ドルです。直近のレートで計算すると8,980円となります。現在の配当利回りは3.21%となっています。


直近5四半期のグラフはこのようになっています。


ゼネラル・エレクトリックの直近の決算は、コア事業に注目するとEPSが予想49¢に対して52¢、売上高が予想359.1億ドルに対して338.4億ドルでした。
売上高が悪い結果でした。

GEで4番目に大きい石油・ガス事業の売上高が14%、新規受注が35%それぞれ減少したのが大きいので、これも原油安の影響と言えるでしょう。ただ、裏を返せば原油相場が上昇したときに返ってくる貯金とも見れます。


http://jp.wsj.com/articles/SB10152201462225363779004581495191581092796

ガイダンスは2016年予想EPS$1.49 に対して$1.45~$1.55で変更なしでした。
予想PERは16.3倍となっており、やっと事業再編が一段落して見やすくなるようです。 

第4四半期末の現金および現金等価物は1000億ドルを超えており、GEは2016年中に180億ドルの自社株買いを予定しています。

さらなる成長への買収資金も十分です。売ったばっかりでまた何か買うというのは無いかもしれませんが。中核事業を強化するような買収なら歓迎ですね。



これで今年の合計受取額は 147ドル(17,284円) となりました。




「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント