Main menu

Pages

次期アウディQ5の予想レンダリング ~実物もこんな感じかと~

このエントリーをはてなブックマークに追加
少し前に、カモフラ付きとはいえライト回りの意匠が確認できるスパイショットが出回った次期Q5ですが。
おそらくそれを基にしたであろうレンダリングが出てきました。

ってなわけで、スパイショット並べてみましょう。



おお!




おおお!

ってな感じで。
似てそうですね~。
いつものことながら、レンダリストには感心します。


それにしても、この流麗なアウトラインに最近のアウディのエッジを効かせた直線基調って、やっぱり個人的にしっくりこないですね。
どこかしこと新型A4(B9)のデザインを褒めちぎっていますけど、そんなにいいかな。。?

アウディが流行った2010年頃って、どことなくエレガンスな雰囲気に惹かれた方も多かったのではないでしょうか。
そのエレガンスさを醸し出した源泉は、流麗でありながら筋肉質やスポーティーになり過ぎない程度の有機的なデザインにあったと思うんですけど。
それが最近は、直線基調を強引に乗せ込んできているような感じがして、やっぱりイマイチしっくりきませんね。

どちらかというと、そのエレガンスさは今やメルセデスが上手に取り込んでしまって、そこの地位を確立してきている感はあります。
そういう意味では、次期Q5よりもGLCの方がエレガンスさは上かなって気が既にしていますけどね。
内装も、次期Q5はおそらく新型A4(B9)の延長でしょうから、GLCほどの質感の良さは感じられにくそうな気がしますし。・・・新型A4(B9)とCクラス(W205)の内装を同じ日に見た感想から類推

というわけですが、世間ではアウディ人気が高まり、それがリセールにも波及することでしょう。
だからあんまり気にしないでください(笑)


そんなこんなで、これから食洗機を取り替えて(当然DIY)、時間があったらBMW X1でも乗ってきます。
皆様もよい週末をお過ごしくださいませ~。

んでは!







reactions

コメント