Main menu

Pages

最近、ネタがない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
とまあ、こんな感じで妄想ネタがEマークな私。
今年から来年にかけて、あんまりパッとしないのかも知れませんね@欧州車ネタ

というか、VWとアウディがディーゼルゲートで失脚したのが大きいんでしょうね。
あんなことやこんなことにお金を使おうとしていた目論見が外れたプロジェクトとか、かなりあるように思います。

このブログにアウディネタが多いのは、私がアウディオーナーであること以上に、ディーゼルゲート以前はネタが多かったんですよ。
実際、アウディは広報が巧いって揶揄されていたくらいで、メディアへの露出が多かったんですよね。
同じようなネタでも視点を変えてPRして、それが海外メディアでネタになるってパターンが多かったように思います。

もちろん、私がアウディファンだったからってのもあるんですけど。
正確には、最近のリヒテ・デザインにうんざりするまではわくわくしていたから、いちいちネタにする元気があったんですけどね。

ところが、Q2とR8スパイダーを見て、もう腹の中ではこんな感じになりまして。
リヒテがデザイナーのうちはダメでしょうね、私は。
新型A4が機能面でいくら優れていて私のニーズにマッチしていても、やっぱりB8からあそこまでデザイン面で劣化されるととても乗る気になれません。
R8スパイダーなんか、あのデザインの劣化っぷりはもはや悲惨レベルですし。

というわけで、そんな心情になった時期と重なったこともあって、以前なら拾っていただろうな~っていうアウディネタを拾わなくなってきました。
その辺もネタ切れの一因っちゃあ一因なんですけどね。

で、そもそも露出がそれほど多くなかったメルセデスもBMWも、相変わらず露出は少なめで。
おまけに、ちょっとした空白期間のようにも思えます。

たぶんですが、次の欧州車の波は2017後半~2018年頃ですかね?
その頃になれば、5シリーズのフルモデルチェンジ、Cクラスのフェイスリフト、3シリーズのフルモデルチェンジ、XEのフェイスリフト、X3のフルモデルチェンジ、X2の登場(?)辺りがあるでしょうし。

まあ、アウディではQ5とA5のフルモデルチェンジやA3のフェイスリフトもそれまでに控えていますし、2018年頃にはA6やQ3のフルモデルチェンジもあるんですけどね。。
なぜここまでワクワクしないんだろう?(苦笑


そんなこんなで、まとまりがなくなってきましたが。
妄想するにはいまいちな時期に来ているのかもな~なんて感じつつ。

さあ、どうする?
とか思いつつ。

適当にいきますw

んでは!








reactions

コメント