Main menu

Pages

マイクロソフトから配当金

Microsoft Corporation(NASDAQ:MSFT)から配当金です。

受取金額は税引き後で約105ドルでした。現在の配当利回りは2.71 %となっています。

MSFTの直近5四半期のグラフは以下です。




マイクロソフトの直近の決算は良いものだったようです。

大幅なコスト削減と伸び盛りのクラウド事業の「Office 365(グループウェア)」「Dynamics CRM Online(顧客関係管理)」が増加した結果のようです。
マイクロソフトは今、クラウド業界で一番伸びが良く、アマゾンを追撃しようかというポジションです。


米国会計基準上の利益は昨年同時期より下がっているのですが、非GAAPベースでは増加しているそうで、株価は堅調です。

ただ私はこの非GAAPベースというのはあまり好きじゃないんですけどね・・・。市場の人が細かく見てて、それで株価上がってるんだから大丈夫じゃん?と思っても、バブルの時は集団で間違った株価を付けますからね・・・。


マイクロソフトも米国外での売上が多く、為替変動の影響を受けやすいので、昨今のドル安により今年の見た目の業績は上がるでしょう。


なにはともあれ、これで今年の合計受取額は796ドル(89,947円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント