Main menu

Pages

次期BMW1シリーズはサイドミラーレス!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018~2019年にフルモデルチェンジが噂される、BMW 1シリーズですが。
レンダリングを見ていると・・・。
あれ?

そうなんです。
サイドミラーがないんです。

ちょこっと飛び出た突起がありますが、それがおそらくカメラのレンズってことなんでしょう。
これ、CES2016で披露された「i8 ミラーレス」からインスパイアされて描かれたものかと思います。

見慣れないからなのか、なんとなくつるっとした印象(笑)
まあ見慣れればそうでもなくなるのかなという感じですが。。

それ以上に心配なのが、雨天時や降雪時にどうなるかってことですね。
サイドミラーであれば、水滴が付いたり雪が付いたりしても、顔を動かしたりしてそれ以外の部分を使って確認できたりしますが。
小さなカメラレンズの場合は、水滴一つや雪がうっすら乗っただけで機能しなそうな予感。。
汚れにしてもそうですし。
その対策も何かしらしてくるとは思いますが、実際使ってみないとわからない所が多いように思います。

まあでも、ミラーがなくなれば立体駐車場や狭い道でのすれ違いなどで有利になりますし、空力抵抗が減って燃費もよくなる(とは言っても僅かかな?)でしょうし。
メリットは、結構あるんですよね。


そんなこんなで、最近お気に入りのBMWネタでした~。
また乗りたいっす(笑)

んでは!







reactions

コメント