Main menu

Pages

International Business Machines Corp.(NYSE:IBM)から配当金です。

受取金額は税引き後約321ドルでした。直近のレートで計算すると36,323円となります。現在の配当利回りは3.51%となっています。

IBMの直近5四半期のグラフは以下です。




IBMの直近の決算は売上高が前年同期比で予想通り減少しました。

ドル高やリストラ中ということで減少は予想されていたのですが、それよりも来季の1株益が予想の15ドルを大きく下回り13.50ドルになるとの見通しを示したのが市場を失望を買い、株価は暴落しました。

クラウドを主軸に事業再編するならば売上が減るのは致し方ないと思うのですが、利益は普通増えるものです。IBMは両方減っていますので良くない状況です。

しかしながら、直近では株価は上昇しており、もし次の決算が悪くても前回の安値を下回らなければ、そろそろこの辺が底値圏かもしれません。



これで今年の合計受取額は1,317ドル(148,861円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント