Main menu

Pages

アウディQ2発表!スペックなんかも載せてみましたが。。感想は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の記事から数時間後に、やっぱりワールドプレミアされました。
というわけで、写真を多めに載せておきます。
スペックとかは一番最後に載せますね~。













  • ボディの大きさ・・・全長4.19×全幅1.79×全高1.51(m)
  • トランク容量・・・405~1050L(VDA方式)
  • 主要装備・・・アウディバーチャルコックピット、ヘッドアップディスプレイ、アウディプレセンス、アダプティブクルーズコントロール、クロストラフィックアシスト、iOS/Android対応MMI、and more...
  • エンジンラインナップ(ガソリン)・・・1.0リッター3気筒TFSI(116PS)、1.4リッター4気筒TFSI(150PS)、2.0リッター4気筒TFSI(190PS)
  • エンジンラインナップ(ディーゼル)・・・1.6リッター3気筒TDI(116PS)、2.0リッター4気筒TDI(150PS)、2.0リッター4気筒TDI(190PS)
  • トランスミッション・・・6速マニュアルミッション、7速Stronic
  • 駆動方式・・・前輪駆動 or クワトロ(150PSモデルでオプション、190PSモデルで標準)
  • 予想価格・・・21000ユーロ前後から(日本導入モデルの場合は最安FFで300万円弱からと予想)


なんなんでしょう、このポロ感全開な後姿とか(苦笑)
装備が良さそうだから、売れそうっちゃあ売れそうですが。

どうしたアウディ?
最近のデザイン、イケてないぞ。。
そんな感じです。

これならイグニスの方がデザイン的に好感が持てますね。
やっぱり、そのブランド・メーカーならではの「らしさ」が感じられないと。

というか、和田さん時代がアウディデザインの黄金期では?と思う今日この頃。

Q2が私のアウディ離れの決定打になるかも。
そんな気までしちゃっています。

・・・ま、また気が変わる可能性もありますので、軽くお流しくださいませ。


んでは!







reactions

コメント