Main menu

Pages

2016年4月の投資成績と注目銘柄

投資基準価額は前月比+5.16%。インデックスは日経が-1.98%、NYダウが+1.47%、ハンセン指数が+3.55%。バークシャー株は+4.08%でした。

■投資履歴



上記の投資高はUSD・HKD現金以外の全ての金融商品を含みます(JPY現金も含む)。

■最新のポートフォリオ 



■最新の注目銘柄 
気に入ってるだけで必ずしも買ってるとは限らないのでご注意ください。その銘柄ヤバイよ!という情報ありましたら是非コメントくださいませ。


Name Symbol

HSBC Hldgs. plc (Hong... 0005

Hang Seng Bank 0011

Jiangsu Expressway Co... 0177

Tingyi (Cayman Islands)... 0322

Television Broadcasts... 0511

Zhejiang Expressway... 0576

Tencent Holdings Ltd 0700

Huaneng Power Intl. Inc 902

China Mobile Ltd. 941

Calbee Inc 2229

X DBMSCIUSA 3020

Unicharm Corp 8113

SoftBank Group Corp 9984

Apple Inc. AAPL

iShares Barclays... AGG

American Express Company AXP

Alibaba Group Holding... BABA

Berkshire Hathaway Inc. BRK.A

General Electric Company GE

Gilead Sciences, Inc. GILD

Alphabet Inc GOOGL

Intl. Business Machines... IBM

Intel Corporation INTC

Johnson & Johnson JNJ

The Coca-Cola Co KO

Lockheed Martin... LMT

iShares IBoxx $ Invest... LQD

3M Co MMM

Microsoft Corporation MSFT

NextEra Energy Inc NEE

Northrop Grumman... NOC

Procter & Gamble Co PG

Southern Co SO

AT&T Inc. T

Taiwan Semicond. Mfg... TSM

Vanguard Long Term... VCLT

Verizon Communications... VZ

Exxon Mobil Corporation XOM

Mastercard Inc MA

Wells Fargo & Co WFC

salesforce.com, inc. CRM


■コメント
今月の私の成績は大きく上昇しました。主要因は円高によりJPYの価値が高まったためです。最近はJPYのパフォーマンスが抜群です。

一方、今月は米国株の決算シーズンだったのですが、私の持ち株の中で悪い決算を出した企業が多数あり爆死していたようです。

「していたようです」と他人事のように言っているのは、あんまり詳しく見てなかったからなのですが確かAAPL、MSFT、IBM、KO辺りが下げのきつい日があったので、多分悪い決算だったのでしょう。

この成績履歴の記事はわりと人気のあるテーマにもかかわらず、あんまり詳しく言及できなくてスミマセン。私は配当を貰ったタイミングで四半期決算を確認するようにしているので、その際に深く確認しておきます。フィーリングではAAPLあたりは買い増ししようかと思っているところです。

あとXOMが格下げになったそうですが、これも後で詳しくチェックしておきたい情報です。株価は絶好調なんですけどね。

とは言うもののJNJやPGなどの他の中核銘柄が好調だったので円ベースでも資産はほとんど変化なく、その結果MYファンド基準価額は大きな上昇となりました。

今日の時点で気になっている銘柄はAAPLとBABAです。気になっているだけで買うかどうかは別問題ですけどね。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村



reactions

コメント