Main menu

Pages

AT&T Inc. (NYSE:T)の配当が入りました。

受取金額は税引き後で約90ドルで直近のレートで9,770円となります。直近の配当利回りは4.89%となっています。
株価が絶好調のせいで少し配当利回りが下がってしまいましたが、それでも高配当の株の筆頭です。

2016年1~3月期決算は、売上高が前年同期比24%増の405億3500万ドル、純利益は17%増の38億300万ドル。昨夏に買収した衛星放送ディレクTVの効果で2ケタの増収増益です。
予想ともそれほど乖離はありませんでした。
1株利益は0.61ドルと前年同期(0.63ドル)からまったく増えていません。株が増えているようです。

通信株としては、China MobileやVerizonの方が評価が高いんですけども、動きの遅いAT&Tは私みたいに決算発表後1ヵ月してからやれやれと数字を見に行くようなのんびり者には向いています。


直近5四半期のグラフは以下です。







これで今年の合計受取額は 2,766ドル(300,535円) となりました。


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント