Main menu

Pages

ベライゾン コミュニケーションズから配当金

Verizon Communications Inc.(NYSE:VZ)の配当が入りました。

受取金額は税引き後で約140ドルでした。直近のレートで15,245円、配当利回りは4.42%となっています。

直近5四半期のグラフは以下です。



2016年1~3月期決算はイマイチでした。 おかげで株価も少し下がりました。

売上高は予想325億ドルを下回る321億7100万ドル(前年同期比0.6%増)、
純利益は43億1000万ドル(2.2%増)。
1株利益は予想通りの約3%増の1.06ドル。

携帯事業で競合他社との価格競争が厳しいようです。

低迷が続く固定事業(固定電話、インターネット接続、有料テレビ事業などを含む)の1.9%減を補うはずの携帯事業の売上げが1.5%減となったのが痛かったようです。

次の成長ドライバーとしては昨年買収したAOLで、傘下に有名サイト「ハフィントンポスト」などがあります。CFO曰くここを伸ばしていきたいとのこと。

米ヤフーの買収という噂がありますが、ソフトバンクほど上手く経営できるのでしょうか?

株価は引いてみれば安定していると私は思いますが、直近では前述のとおり軟調です。この程度の悪決算で売られるところはさすが米株は厳しいですね。一体リセッションになったらどんな地獄が繰り広げられるんでしょうか。


これで今年の合計受取額は 2,906ドル(317,204円) となりました。 


「いいね!」はこちらのクリックで代用して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村
reactions

コメント